マイページ

※会場申込は締切ましたが、当日の飛込み参加も大歓迎です!
「人間拡張技術が成し得るHuman Innovation」と題し、AIやIoTなどのテクノロジーを用いた機械との融合、身体能力の向上を実現する技術について、主に医療分野を中心とした最先端技術や実用化事例をテーマにシンポジウムを開催いたします。

基調講演として東京からは、産業技術総合研究所人間拡張研究センターの持丸正明先生、大阪からは大阪大学基礎工学研究科教授である石黒浩先生にご講演いただく他、人間工学からブレイン・マシン・インターフェース、メタバース技術に至るまで、東西の講演者、計7名よりご講演およびパネルディスカッションを行います。

本シンポジウムは、大阪をはじめとした関西エリアと東京日本橋エリアの「連携」を目的に開催いたします。東西の持つ資源やネットワークを活かし、ライフサイエンス領域における様々な取り組みについて緊密に連携・協力することで、大阪/関西で活躍する研究機関・企業と、東京エリアで活動する研究機関・企業とのオープンイノベーション促進および新産業創造を目指します。

※東京会場、大阪会場では登壇者との名刺交換会も開催します。様々な形で皆様にご参加いただけることを心待ちにしております。
※新型コロナウイルスの感染状況次第では、全編オンライン開催となること、一部ご登壇者の方がオンラインでの参加となる可能性がありますことをご容赦ください。

開催日時 2023年4月3日(月)13:00-18:00(開場12:30)
申込期間
会場
参加費 無料
定員 ライフサイエンスハブ:先着70名
ライフサイエンスハブウエスト:先着50名
オンライン:先着1000名
対象
主催 LINK-J
共催
協賛
内容
備考

お問合わせ

LINK-J事務局
03-3241-4911
contact@link-j.org