マイページ

今、東京日本橋にライフサイエンス系企業を出資対象に含むベンチャーキャピタル(VC)が続々と集結し、スタートアップとVCが集積したライフサイエンスイノベーションが加速するエリアとなりました。
今回LINK-Jが立ち上げたVCと語ろうシリーズでは、VCのキーマンをお呼びして各回毎に設定された各種テーマに関して最新の動向や想いをお話いただきます。
第3回目は、「オーストラリア治験のリアル~我が国バイオベンチャーの進出の取り組み」をテーマに開催します。
近年、グローバル治験の有力なサイトとして、オーストラリアが注目を集めています。既に欧米・アジアの有力バイオベンチャーが数多くの治験を行っていますが、一方、日本のバイオベンチャーの実施例はきわめて限られている状況です。情報と経験が十分共有されていないことから、進出に二の足を踏む企業も少なくありません。
そこで本セミナーにおきましては、現在オーストラリア治験に果敢に挑戦している日本のベンチャーとして、ひむかAMファーマ社とGEXVal社をお招きし、オーストラリア治験のリアルを語っていただきます。オーストラリア進出の戦略的背景、治験体制確立までのプロセス、進出メリットを最大化するための実務など、パイオニアとして両社が切り拓いてきた道のりを共有できる絶好の機会となります。またオーストラリア クイーンズランド州政府駐日事務所より、オーストラリア治験の魅力と日本企業の進出を支援する取り組みについてもご説明します。

開催日時 2022年11月28日(月)17:00-19:00(会場受付:16:45)
申込期間 2022年11月28日(月)18:30まで
会場
1030022 東京都 中央区日本橋室町三丁目2番1号日本橋室町三井タワー7階
オンライン
参加費 無料
定員
対象
主催 LINK-J
共催
協賛
内容
備考

お問合わせ

LINK-J事務局
03-3241-4911
contact@link-j.org